いつも当社サイトをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
降雪や台風など悪天候時には大変多くのお問い合わせをいただいております。
弊社としましては、できる限り迅速な対応をいたしますが
メールの回答に遅れが生じ、コールセンターへの電話がつながりにくくなることが予想されます。
つきましては、悪天候時の対応に関して、よくあるお問い合わせを
まとめましたのでお確かめいただければ幸いでございます。
・ご搭乗便の運航確認に関して
⇒ご予約いただいた飛行機が欠航・遅延するのか確認のご依頼をいただくのですが、
運行が確定するタイミングは決まっておらず、状況により変化するため、出発間際に決まることもあります。
航空会社としても最新の天候状況に基づいて判断されるため、前日の夕方もしくは当日に確定する場合が多い傾向にあります。
最新の状況を確認するためには、各航空会社のホームページよりご確認いただくようお願いいたします。
各航空会社ホームぺージリンク一覧は下記をご確認ください。
JAL(日本航空)はこちら
ANA(全日空)はこちら
SKY(スカイマーク)はこちら
FDA(フジドリームエアラインズ)はこちら
SFJ(スターフライヤー) はこちら
ADO(エア・ドゥ)はこちら
SNA(ソラシドエア)はこちら
APJ(Peach)はこちら
JJP(ジェットスター・ジャパン)はこちら
SJO(スプリングジャパン)はこちら
IBX(アイベックス)はこちら
AMX(天草エアライン)はこちら
ORC(オリエンタルエアブリッジ)はこちら
・キャンセルまたは変更に関して
⇒各航空会社によって対応が異なります。
JAL系(JAL/JAC/JTA/RAC/FDA/HAC)、ANA系(ANA/ADO/SNA/SFJ/IBEX/ORC)、SKY便の場合
欠航や遅延が確定する前でも、航空会社のほうで『特別な取り扱い』としてキャンセル料免除でのキャンセル対応
もしくは便の振替の対応が可能になる場合があります。
Peach、Jetstar、Spring Japan便の場合
欠航が決まった段階でのみ、キャンセル料免除でのキャンセル対応もしくは
振替の対応が可能でございます。欠航が決まる前にキャンセルのご依頼をいただいた場合
返金対象外の扱いになりますので予め、ご認識のほどよろしくお願いいたします。
便の振替に関しましては弊社までお電話もしくはこちらよりご連絡お願い致します。
キャンセルのご依頼は下記のキャンセルフォームよりご依頼お願いいたします。
※便の振替は基本的に同航空会社の同路線への振替となります。
※キャンセルに関しまして取扱料金・事務手数料はご返金できませんので、あらかじめご了承ください。
また航空会社都合による欠航で、振り替えが翌日以降になった場合でも、
当社では交通費や宿泊費等の負担ならびに手配はいたしません。
その他ご不明点はよくある質問 (FAQ) をご参考ください。