エアラインニュース

AIRLINE NEWS

カテゴリー / CATEGORY

月別アーカイブ / ARCHIVE

運航情報に関するお知らせ
運航情報に関するお知らせ
2024/01/09

羽田空港にて発生した火災による滑走路閉鎖の影響について

いつもエアトリをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
1月2日に発生した羽田空港にて発生した火災による滑走路閉鎖の影響の為、羽田発着のフライトに欠航や遅延が発表されております。

下記よりご利用予定便の状況をご確認のほど宜しくお願いいたします。

■羽田発着 日本国内線の運行状況
https://tokyo-haneda.com/flight/flightInfo_dms.html

■羽田発着 国際線の運行状況
https://tokyo-haneda.com/flight/flightInfo_int.html

■エアトリサービスの問い合わせ窓口
https://www.airtrip.jp/guide/domesticair/contact.php

・ご搭乗便の運航に関して

⇒ご予約いただいた飛行機が欠航・遅延するかのお問い合わせをいただきますが、

 最新の運航状況に基づき航空会社が判断されるため、前日の夕方もしくは当日に確定する場合が多い傾向にあります。

 各航空会社ホームぺージリンク一覧は下記をご確認ください。

 
 
JAL(日本航空)はこちら

 ANA(全日空)はこちら

 SKY(スカイマーク)はこちら

 FDA(フジドリームエアラインズ)はこちら

 SFJ(スターフライヤー)    こちら

 ADO(エア・ドゥ)はこちら

 SNA(ソラシドエア)はこちら

 APJ(Peach)はこちら

 JJP(ジェットスター・ジャパン)はこちら

 SJO(スプリングジャパン)はこちら

 IBX(アイベックス)はこちら

 AMX(天草エアライン)はこちら

 ORC(オリエンタルエアブリッジ)はこちら

 

⇒各航空会社によって対応が異なります。

 

JAL系(JAL/JAC/JTA/RAC)、ANA/ADO/SNA/SFJ/IBEX/ORC、SKY、FDA、AMX便の場合
 欠航や遅延が確定する前でも、航空会社のほうで『特別な取り扱い』としてキャンセル料免除でのキャンセル対応
 もしくは便の振替の対応が可能になる場合があります。
 
Peach(APJ)、Jetstar(JJP)、Spring Japan(SJO)便の場合
 欠航が決まった段階でのみ、キャンセル料免除でのキャンセル対応もしくは
 振替の対応が可能でございます。欠航が決まる前にキャンセルのご依頼をいただいた場合
 返金対象外の扱いになりますので予め、ご認識のほどよろしくお願いいたします。

 
 キャンセルのご依頼は下記のキャンセルフォームよりご依頼お願いいたします。

※便の振替は同航空会社の同路線への振替となります。
※キャンセルに関しまして取扱料金・事務手数料はご返金できませんので、あらかじめご了承ください。

※当社では交通費や宿泊費等の負担ならびに手配はいたしません。

 
その他ご不明点はよくある質問 (FAQ) をご参考ください。